使い捨てで万能!Scott(スコット)のショップタオル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Scott(スコット)のショップタオルについて

Scott社のショップタオルは使い捨ての紙タオルです。

業務用なので自動車関連で使われることが多いタオルですが

抜群に使い勝手の良いタオルです!

どれくらいすごいの?

触ってみるとわかりますが

キッチンペーパーとは比較にならないほどキメが細かいです。

濡らしてみるとその頑丈さにびっくりします!

キッチンペーパーを濡らすとフニャフニャに柔らかくなりますが

Scottのショップタオルは濡らしてもまるで布を濡らしたような感じで

布巾のように絞ればまだまだ使えます!

<濡らす前>

<濡らして絞ったところ>

<濡らして絞って開いたところ>

感覚としては

自動車の水拭き用のウエスに近い感覚です。

濡れても絞れば元に戻るという耐水性に大変優れたタオルです。

キッチンペーパーとは違うの?

見た目はキッチンペーパーとさほど変わりありませんが

素材がリサイクル可能なポリマー繊維なので吸水性に優れています。

工業用ということで食品・食器にはおススメしません。

用途としては拭きとり掃除全般となります。

どう使うの?

アルコールや水で濡らして拭き掃除に使っています。

布巾だと漂白や洗濯が必要になりますが

Scottのショップタオルは使い捨てなので、そのままゴミ箱にポイするだけです。

洗い物を出したくない、お車の掃除やアウトドアでの用途に最適です!

どこで買えるの?

大きめのホームセンターで扱っていますが

消耗品として常備する場合はネットショップでのご購入をおススメします。

Scottショップタオルまとめ

業務用タオルということで

家庭では必要ないんじゃないかと思うかもしれませんが

業務用ならではの頑丈さ・品質の高さそしてコストパフォーマンスの良さは

断然おススメできる商品です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク