ウェーバーのバーベキューコンロ!Smokey Joe Silver

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウェーバーのバーベキューコンロ Smokey Joe Silver」について

そろそろキャンプが楽しい季節となってきました。

場所によっては日帰りキャンプや泊りでのキャンプも楽しめるのではないでしょうか。

キャンプと言えば、忘れてはいけないのがBBQです!

野外でお肉を豪快に焼いて食べる醍醐味は格別のものがあります。

そんなBBQで必要不可欠なのがバーベキューコンロですね。

サイズも手ごろで、火力も抜群で、お手入れも楽ちん

そんなコンロあるのかなと夜な夜な物色するお父さんの姿が浮かぶようです。

ご紹介する「ウェーバーのバーベキューコンロ Smokey Joe Silver」

炭火タイプで、フタをしてオーブン替わりに使ったりスモーク料理を作れちゃうのが特徴です。

本体は鉄製のホーロー加工なので耐久性は抜群です。

網は鉄製なのでこちらも高火力に耐えられます。

もちろんフタを外して、お肉や野菜を焼いても問題なくOKです。

炭火の火力はフタの穴を開けたり閉めたりすることで調整できるので簡単です。

使い終わったときの灰の処理も本体底の皿に落ちてきた炭を捨てるだけです。

用途・焼き方は?

日本人の場合は2~3人用となりますので

大勢でワイワイとバーベキューといったケースでは

2台3台とウェーバーコンロを追加したり、大網のテーブルコンロをドンと追加しても良いですね。

またオーブン機能があるので、ローストビーフ専用コンロとしたり

ソーセージなどの燻製専用コンロとしてお使いになる方も多いです。

このウェーバーバーベキューコンロはアメリカ人の場合は1~2人用となります。

アメリカサイズの分厚いステーキを焼いて、フタをしてオーブン状態でしっかり火を通すのがアメリカ流となります。

写真のお肉1つはハンバーガーのパテくらいのサイズなので

ステーキの場合は網全体で2枚が程よいサイズ感ですね。

お求めはこちら

できるだけ安くお求めする場合はネット通販がやはり便利となります。

初期不良はAmazonで全額保証してくれますし、値段だけなら通販より安いところはまずありません。

この機会に是非!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク