劇中のように動きます!Spheroスターウォーズ BB-8

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Sphero スターウォーズ BB-8について

以前の記事でSpheroの球体ロボットを紹介しましたが

その進化版「Sphero スターウォーズ BB-8」の紹介です。

発売当初はスターウォーズ劇場公開も重なり価格が高騰しましたが

発売から数か月経過して価格もこなれてきました。

Sphero社はスターウォーズ・エピソード7/フォースの覚醒の制作にあたって

BB-8の開発に協力してきた会社です。

そのSphero社が販売するBB-8なので、まさに本物です!

劇中の「BB-8」と同様に自走可能!

球状の胴体を自在に回転し自走することができます。

また半球状の頭部も劇中と同様に乗っかったまま自走します。

紹介動画はこちら

もはや劇中の「BB-8」そのままと言ってもよいくらいのクオリティですね。

どのように自走し、どのように頭部を維持できているか謎だらけですが

他にはない未来の玩具という感じを受けます。

Sphero スターウォーズ BB-8まとめ

前モデルの「Sphero SPRK」は教材としての意味合いが大きい商品でしたが

今作の「BB-8」はコミュニティ玩具としての意味合いが大きいです。

会話でのコミュニケーションが可能だったり、仮想ホログラムが使えたり

そしてパトロールモードで自発的に探索したりと進化を遂げています。

他に類を見ない特別な商品なのでおススメです!

お求めはこちら



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク