ゲーム史に残るオープンワールドの決定版!Grand Theft Auto(GTA)5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GTAを語らずにオープンワールドは語れない

今更GTAという気がしないでもないですが

オープンワールドゲームを語るうえで、これほど強烈な自由さを持ったゲームはありません。

プレイヤーは市民から車を奪い警察に追われながらもギャングとして成長し

やがては組織化して豪邸を持ったり株式投資をしたりとやりたい放題の世界です。

あまりに過激な世界観のゲームなので社会問題にもなったほどですが

シリーズ累計で2億本以上の売り上げを記録している怪物ゲームです。

ゲームモードはオンラインとオフラインの2つ

プレイヤーはオンラインとオフラインの2つのモードでそれぞれ遊ぶ事が可能です。

オンラインの場合は世界中のプレイヤーと協力したり対立したりして強盗を繰り返していきます。

見知らぬプレイヤーと車に乗り込んで強盗をする様はシュールでありコミカルです。

オフラインの場合は主人公である3人のいずれかでプレイする事が可能です。

ミッションはバイク泥棒から始まり、次々に大きな強盗へと発展していきます。

登場人物の人間関係も明らかになっていきラストのフィナーレでは

海外ドラマを見終わったかのような爽快感に溢れることでしょう。

オンラインでもオフラインでもオープンワールドのシステムは同じです。

目の前を歩いている一般市民を殴れば、警察に通報されて追われる身になりますし

視界にある全ての車両を盗むことが可能です。

プラットフォームと言語や規制について

GTA5はPS3、PS4、Xbox、PCとほとんどのプラットフォームに対応していますが

国内版か輸入版かによって言語設定と規制有無に気を付ける必要があります。

・日本語じゃないと厳しいという方は、PC版かコンシューマ機の日本語版となります。

・表現規制が無い方が良いという方は、PC版かコンシューマ機の輸入版となります。

GTA5のお求めはこちら

対応プラットフォームが多く、どのプラットフォームでも未だに人気ですが

店頭で輸入版を見かけることはあまり無いかと思います。

価格的にもネット通販が便利ですのでおススメです!




スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク