フィットネスやストレッチに最適!HyperSphereボディボール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HyperSphere(ハイパースフェア)について

トレーニング後のストレッチやマッサージに使用します。

ボール自体が振動するので筋肉をほぐすのを補助します。

HyperSphereってどんな製品?

アメリカのHYPERICE社の製品です。

商品開発には世界トップアスリートが参加し

スポーツ医科学に基づいた商品開発を行っています。

日本ではプロ野球やJリーグを始め多くのアスリートが使用しています。

HyperSphereってどんな機能があるの?

直径12.7cmのボールなのでソフトボールよりも一回り大きいです。

緑の部分が肌や衣類に密着しやすいラバー状の材質となっています。

重さは1.3kgとしっかりした作りで耐荷重は113kgとなっています。

3段階の振動スピードを調節できます。(28Hz/34Hz/40Hz)

バッテリーを内蔵しており1回の充電で約2時間の使用が可能です。

防水機能はありません。

HyperSphereはどこで買えるの?

一般販売してから日が浅いため日本では並行輸入品の扱いとなります。

そのため店頭でお目にかかる事は今のところ無いと思われますが

大手ネットショップで販売しております。


HyperSphereの付属品は?

・ボール本体(バッテリー内蔵)

・AC充電アダプター(16VDC-1A)

・マニュアル(英語表記)

HyperSphereまとめ

スポーツ・フィットネス向けなのでしっかりした作りです。

振動はLowレベルでもけっこう強いので短時間でのマッサージ効果が得られます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク